診療時間

 
9:30~12:30
14:00~18:00

休診日:水・日曜、祝日

※土曜日の午後は16:00まで診療。
※受付は診療時間終了の30分前までにお願いします。

診療案内

診療科目

心療内科
精神科

診療内容

いなば心療クリニック 診療案内

うつ病

気分が落ち込み憂うつな気持ちが続きます。食欲は減り、睡眠も不規則になります。物事に興味をなくし日々を楽しめなくなります。

パニック障害

突然に、動悸や呼吸困難、めまいなどが現れます。また「自分がこのまま死んでしまうのでは」という思いに囚われてしまいます。

強迫性障害

自分でもおかしいと気付きつつも、何度も手を洗ったり鍵を確認したりするなど同じ行動を繰り返してしまいます。

社交不安障害

人前に出ると過度に緊張して汗を多量にかく、口が渇く、体が震えるなどの症状が出ます。また再度同じ場面になることを恐れます。

 

気分がすぐれない、憂うつな気分が続く、疲れやすい、食欲がでない、寝付けない、眠りが浅い、毎日が不安、電車・バスなどで動悸がしたり呼吸が苦しい など、こんな症状の時は、当院へご相談ください。

クリニック紹介

  • いなば心療クリニック 1

    診察室

    広くゆったりとした落ち着いた雰囲気の診察室です。

  • いなば心療クリニック 2

    待合室

    くつろいでお待ち頂けるようゆったりとしたソファをご用意しております。

  • いなば心療クリニック 3

    アクセス

    通院しやすいよう、電車でも車でもアクセスの良い場所です。

  院長

院長挨拶

今の社会には、職場や学校などの人間関係でストレスを感じる人が増えています。そのストレスを解消できず一人で抱え込んでしまい、憂うつな気分が続き、眠ることができない、体がきつい等のこころの不調を生じやすくなっています。しかし自分の力だけでは不調から抜け出すことは難しいのが現状です。当クリニックでは、こころの不調から抜け出し、安心して生活ができていけるような手助けができればと考えております。こころの問題でお困りの時は、一人で抱え込まずお気軽にご相談ください。        院長 稻葉 隆繕

院長略歴

佐賀大学医学部卒業
佐賀大学医学部附属病院
松籟会 松籟病院 
友朋会 嬉野温泉病院 
順心堂 おなか心療クリニック 等
H30年7月 いなば心療クリニック 開業

資格・所属学会

精神保健指定医(厚生労働省)
精神腫瘍学指導者研修会修了 (日本緩和医療学会)
日本精神神経学会

アクセス

西鉄春日原駅より徒歩4分
JR春日駅東口より徒歩9分
クリニック隣・裏に駐車場有